年々ひげが濃くなっているので解決法を模索中

 
70464a56e9c502ad3762ae2f2a7c41b7_s
 
20代半ば頃からひげを剃る頻度が多くなっていき今では2~3日剃らないとじょりじょりのボーボーになってしまいます。
 
子供にも「パパひげじょりじょりするからチュー嫌だ」と言われる始末。
 
私の場合、ドロボーひげ顎ひげが一番嫌です。それにひげが似合う顔があると思いますが私はどうも童顔のようでひげが本当に似合いません。
 
乾燥時期になるとひげを剃るたびに肌荒れを起こしヒリヒリ痛い日もしょっちゅうで化粧水をつけることも度々です。
 
しかも、私は癖で昔から顎ひげを抜くということに喜びを感じ、顎の中心部分のみ髭がはげ上がっている状態なので尚更カッコ悪いです。
 
先日からネットでお馴染みのひげ脱毛とやらを挑戦するか、メンズエステで脱毛をするかを検討中で、嫁も現在脱毛エステに通っているので私「あなたもそろそろひげ脱毛したら?」と言われます。
 
でもお金それなりにかかるでしょ。
 
結局、髭剃りのカミソリの刃を定期的に購入しているのですが(電動シェーバーを持っていないので)刃も意外と金額がバカにならないので、年間トータルを考えたら脱毛したほうがコスト削減になるのかとも考えています。
 
とは言っても口コミでいろいろ見ると、やっぱり毛が濃い人ほどレーザー脱毛だとかなり痛いと聞いたこともあるので少し心配。
 
コストや手軽さを考えると髭が薄くなるローションを使うのもアリかなと思いますが、定期購入のトラブルも多いみたいなので悩むところです。
 
参考:ゼロファクターが解約できない!?電話が繋がらないというのは本当か?