SBI証券のサポートが優れていると感じたこと

私はまだ運用の経験があまり長くないですが、
証券会社を利用していて感じたことについて書きたいと思います。

FXで為替の取引がしたくて、入金先に急いでお金を入れたときのお話です。

数十万円を自分の口座からSBI証券の口座に移したのですが、
なかなか反映されずにこういうモノなのかなと思っていたところ、知らない番号から携帯の方に連絡があり出てみるとSBI証券からでした。

電話の内容は、「本日入金された口座番号が誤っている」とのご連絡でした。別のところに誤って入金してしまったなんて信じられませんでしたが、心配は無用とのことですぐに自分の指定証券口座に移していただけるとのご連絡でした。
こんな不手際にもかかわらず、あっさりとスピーディーに対応してくれてとても助かりました。

私はUFJ銀行を利用しているのですが、UFJダイレクトからインターネットで振込が可能であることを教えていただき、入金に関して銀行ATMに行かなくてもスムーズに対応できるようになりました。

安心して取引が出来る環境であることが投資家にとって大事なことであることを感じた一件でした。
スプレッドがどうだと言うのも大事ですが、サポートがしっかりされている証券会社を利用されることが長い目でみると良いかもしれませんね。